Nyandfulな日々。

オーストラリアより、爬虫類・蟲 etc....

神秘の蛇

DSC03228-2.jpg
アオダイショウ Elaphe climacophora たまには写真で遊んでみる

さぁさぁ久しぶりの更新です。

しかし最近はまったくフィールドに出ておりません。
というのも暑いは雨降らないは引っ越し前だわでもうそれどころではなく、荷造りしたり女の子とキャッキャしたりしておりました。

でもまぁそんな事ではアカンので、28日から屋久島行ってまいりやす。あと2日しかないですがまったく準備もなにもしてないですが、とにかく行ってまいりやす。


うーんしかし寝る前にお酒飲みながら更新するとグダグダですね。まぁブログだし、これでいいのですが
  1. 2013/08/25(日) 01:57:45|
  2. 蜥蜴亜目 Sauria
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感性を刃に変えて

アオダイショウ Elaphe climacophora

アオダイショウ Elaphe climacophora

我が人生の永遠のテーマの一つ
精神の異常性や腐敗性は、その個人の感性や芸術性に比例するのだろうか

僕としては、没個性でもいいから真っ当な人間でありたいと思っています




・・こんな事を書く暇があったら、荷造りをせねば

  1. 2013/08/15(木) 23:30:42|
  2. ナミヘビ科 Colubridae
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじける子嚢

DSC00132.jpg
ウシガエル Rana catesbeiana

DSC00138.jpg
ウシガエル Rana catesbeiana
世界中の誰からも嫌われようとも、僕だけはお前達を愛してやる

最近は超超いそがすい。しかし前向きに生きてます。
そういやレッドローチの数が少なくなってきたため、ウルトラ久しぶりにイエコに手を出しました。
もうね、蓋を開けた瞬間ポップコーンのように弾けて部屋中に四散する、あの怪物共を見ると、いかにゴキブリという生き物が清潔かつ平和的であるかを改めて実感しますね。ザ・ポップコーン・クリーチャーズ☆


あとレプショーは結局行ってしまいました。へへへ。
あんまり長居はしませんでしたが、実りあるお話ができました。最近は出版関係やらでちょいちょいと声がかかるようになってきましたし、まぁこれからもコツコツやっていきます。
  1. 2013/08/11(日) 21:30:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シロマダラ

シロマダラ Dinodon orientale
シロマダラ Dinodon orientale 兵庫県 画角が狭すぎる

さぁ今週末はとうとうJRSですね!!
しかしボカァ引っ越しが控えてるしこれ以上数増やすのもキツイし、月末はYAKUSHIMA遠征が控えてるので行きません!

というわけでうっぷんを晴らすようにシロマダラ先生。
レアだレアと言われるけど、長崎で車から拾ったの含めると6月以降3本見てます。2本目の子は岡山でタワヤモリ探してる最中に見つけたけど、今回はちゃんと狙って一発で出しました。

やはり写真のように多少開けて日当たりのよく、岩がゴロゴロしている環境によく見られる気がします。
ただこれはスキンクが好む環境なので、シロマダラというよりはスキンクの密度が高い場所に多いと言うべきかも。

シロマダラ Dinodon orientale
シロマダラ Dinodon orientale 兵庫県

写真はまぁ、撮りにくいですよね。ピントは合わない上にテカるし、ズルズル動いて止まらない。

岡山で撮ったときは、まぁいい構図の写真もありましたがフィルターのせいか使える写真がほとんどなく、また実はその後にも撮影用に1匹知人のご厚意により破格で購入しキープしておりましたが家の中で逃げられるという大失態を犯してしまいました。

シロマダラ Dinodon orientale
シロマダラ Dinodon orientale 兵庫県

希少性だけに目がいきがちですが、僕はかなり好きなヘビです。
マダラ・オオカミヘビ類は大体素敵ですが、中でも本種とサキシマバイカダの繊細さというか脆さというか、この辺が堪らんのですたい。


  1. 2013/08/02(金) 01:20:15|
  2. 蜥蜴亜目 Sauria
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フリーエリア

プロフィール

nyandful

Author:nyandful
常に眠い!!


リンクの際はできれば一声かけてください。

Mail:baby-star-sin @ hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

カテゴリ

蜥蜴亜目 Sauria (126)
スキンク科 Scincidae (28)
カナヘビ科 Lacertidae (9)
アガマ科 Agamidae (11)
ヤモリ下目 Gekkota (0)
ヤモリ科 Gekkonidae (22)
イシヤモリ科 Diplodactylidae (7)
カワリオヤモリ科 Carphodactylidae (3)
ヒレアシヤモリ科 Pygopodidae (2)
オオトカゲ科 Varanidae (4)
蛇亜目 Ophidia (60)
コブラ科 Elapidae (11)
ニシキヘビ科 Pythonidae (4)
ナミヘビ科 Colubridae (35)
メクラヘビ科 Typhlopidae (1)
亀 (10)
カエル目 (71)
アマガエル科 Hylidae (28)
カメガエル科 Myobatrachidae + (Limnodynastidae) (5)
ヒメアマガエル科 Microhylidae (4)
アオガエル科 Rhacophoridae (31)
ヒキガエル科 Bufonidae (9)
有尾目 (33)
サンショウウオ科 Hynobiidae (29)
蟲系 (60)
昆虫 (33)
蜘蛛・蠍 (18)
其の他蟲 (3)
鳥類 (4)
哺乳類 (11)
植物 (17)
プチ遠征 (1)
雑記 (71)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード