Nyandfulな日々。

オーストラリアより、爬虫類・蟲 etc....

丸くなる

ニホンマムシ Gloydius blomhoffii
ニホンマムシ Gloydius blomhoffii

何の罪もないマムシ。
しかし、気の毒だが僕はマムシを見かけると、突かずにはいられないのである。

しかしマムシはなかなか咬んでこない。対馬の眷属とはえらい違い。
でも咬んで来ない故に、調子に乗って掴みそうになったことが何度もある。
初毒蛇咬傷も、案外近いのかもしれない。




  1. 2014/09/27(土) 00:54:18|
  2. 蛇亜目 Ophidia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半端鴉

カラスヘビ Elaphe quadrivirgata
カラスヘビ Elaphe quadrivirgata

中途半端に黒化したカラスヘビ。
しかし眼は真っ黒。どの程度黒化すると、眼も黒くなるのだろうか。

こう見ると素敵なヘビですが、ほとんど写真は撮らず。
最近はこんな煮え切らない感じが続いております。


  1. 2014/09/23(火) 15:29:49|
  2. ナミヘビ科 Colubridae
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝説の・・・・・・

DSC04345-3.jpg

ユニコーンナメクジ・・出たー!!


  1. 2014/09/21(日) 23:54:00|
  2. 其の他蟲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オニバスとウシガエル

ウシガエル Rana catesbeiana + オニバス Euryale ferox
オニバス Euryale ferox とウシガエル Rana catesbeiana

というワケでCannonな一枚。
こう見るとキレがあるような気がしますが、よく見ると画質が安っぽい。

しかし野生のスイレンは例外なく素敵ですが、オニバスのそれは群を抜いております。
ほんとはナゴヤダルマでも乗っかってくれればうれしかったのですが、そう簡単ではないですね。




  1. 2014/09/16(火) 22:02:28|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巣立ち

ニホンアマガエル Hyla japonica
ニホンアマガエル Hyla japonica

来たる変態の時に備えて、飛び立つ練習じゃあ


話変わって、ついに先日Cannonのデジイチを買ってしまいました。
私強くてメジャーなものに抗ってしまう性質があり(巨人軍とかw)、絶対にCanonは使わん!!使うものか!!と方々に言いふらしておりましたが、すんなりと買ってしまいました。えへへ。
まぁ今までSonyでしたが、どうにもシャープネスに不満があり、またレンズのバリエーションも少ないので、いつかは乗り換えをと思ってまして。

で先日試し撮りをしてきましたが、どうにもうまく撮れない・・。とういうか、画質が割とどうしようもないレベル・・。
どうやらレンズのせいかと思われ、100㎜だと良いレンズがありそうですが、ヘビを撮る時なんか画角が狭くて結構きついんですよね。うーん。
まぁしばらくはSonyの写真を中心に、ぽつぽつとCannonが混じってくると思います。

  1. 2014/09/15(月) 00:58:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タテジマヘビ

DSC03552-5.jpg
シマヘビ Elaphe quadrivirgata ピントが甘すぎる

青白いバンドが入って、ぐっと繊細で美くなったシマヘビ。
荒々しさが魅力のヘビだと思いますが、こういうのも悪くないかも。


  1. 2014/09/09(火) 22:00:13|
  2. ナミヘビ科 Colubridae
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

q ;

DSC04358-2.jpg
HUMBERGER☆MONSTER

先日、サッカーの試合があまりにだらしなかったこともあり、あのメガネっ子がどうしても受け付けず、今まで避け続けていたQをとうとう観ました。まぁストーリーを180°変更したくせに戦闘シーンが多すぎる、わざわざエヴァで作る必要があったのか、という感じはしますね。

そもそもストーリーを変更してリメイクするのもいうのも好きではありません。それこそ、続きとかアナザーストーリーとして作ればいいのに。それを考えると一定以上のクオリティで映画を作り続けるディズニーなんかは組織がしっかりしているのでしょうね(別にディズニーが好きなわけではないですが・・)。

  1. 2014/09/07(日) 13:03:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリーエリア

プロフィール

nyandful

Author:nyandful
常に眠い!!


リンクの際はできれば一声かけてください。

Mail:baby-star-sin @ hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

カテゴリ

蜥蜴亜目 Sauria (126)
スキンク科 Scincidae (28)
カナヘビ科 Lacertidae (9)
アガマ科 Agamidae (11)
ヤモリ下目 Gekkota (0)
ヤモリ科 Gekkonidae (22)
イシヤモリ科 Diplodactylidae (7)
カワリオヤモリ科 Carphodactylidae (3)
ヒレアシヤモリ科 Pygopodidae (2)
オオトカゲ科 Varanidae (4)
蛇亜目 Ophidia (60)
コブラ科 Elapidae (11)
ニシキヘビ科 Pythonidae (4)
ナミヘビ科 Colubridae (35)
メクラヘビ科 Typhlopidae (1)
亀 (10)
カエル目 (71)
アマガエル科 Hylidae (28)
カメガエル科 Myobatrachidae + (Limnodynastidae) (5)
ヒメアマガエル科 Microhylidae (4)
アオガエル科 Rhacophoridae (31)
ヒキガエル科 Bufonidae (9)
有尾目 (32)
サンショウウオ科 Hynobiidae (28)
蟲系 (60)
昆虫 (33)
蜘蛛・蠍 (18)
其の他蟲 (3)
鳥類 (4)
哺乳類 (11)
植物 (17)
プチ遠征 (1)
雑記 (69)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード