Nyandfulな日々。

オーストラリアより、爬虫類・蟲 etc....

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告


どーもご無沙汰です。こんなにブログをスルーしたのも初めてではと思います。

というのもつい先日帰国したのですが・・まぁ忙しかったというよりはどちらかというと無気力な状態で、ちょうどこの写真のようにここのところ心のどこかがかけたようにブログに対してモチベーションが上がりませんでした。
それは帰国しても同じなようで、少しの間はゴロゴロと無気力に過ごす予定です。
来週からは少しずつブログはアップしていくつもりですが。


で、例の震災ですが僕の地元はもっと西のセブンイレブンとドンキホーテに見放された島にありますので周りには被害はなかったです。オーストラリアでも大騒ぎでしたしかなり不安だったので正直ほっとしました。

ただこういう時に本当に自分の無力さを実感しますね。経済的に余裕があればもっとまとまった額の募金ができたでしょうし現地に行って活動することも可能だったでしょうが今の自分では街角募金に千円札を数枚入れることで精一杯。苦しんでいる人がいるのに何もできないというのは想像以上に歯がゆいようです。

そして不謹慎かもしれませんが今回の震災で国民が助け合い、世界中からも支援の手が伸びているのがとても印象的でした。阪神の時は僕はまだ小学生だったし先の四川の地震にせよスマトラの津波にせよやはりどこか遠い世界の事のようで、正直そこまで関心を持たなかったのですが今回自国でここまでの被害が出て、苦しい中みんなが支えあって必死に生きている姿を目の当たりにするとこれまでの自分の傍観者的な姿勢が恥ずかしくなりました。そういう意味では、多くの日本人が今回の震災を機に今まで以上に人を思いやり、労わることができるようになるのかもしれません。

まぁとにかく、29日はサッカー見ましょう。J選抜のメンバーもこういう非公式なチャリティゲームとは思えないほどマジで、というか確実に代表入りをアピールしてくるであろうメンバーですので、ガチの攻め合いが見れると思いますよ。

スポンサーサイト
  1. 2011/03/28(月) 01:27:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロケットガエル | ホーム | Macropod2種>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyandfulworld.blog84.fc2.com/tb.php/174-fade260b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

プロフィール

nyandful

Author:nyandful
常に眠い!!


リンクの際はできれば一声かけてください。

Mail:baby-star-sin @ hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

カテゴリ

蜥蜴亜目 Sauria (126)
スキンク科 Scincidae (28)
カナヘビ科 Lacertidae (9)
アガマ科 Agamidae (11)
ヤモリ下目 Gekkota (0)
ヤモリ科 Gekkonidae (22)
イシヤモリ科 Diplodactylidae (7)
カワリオヤモリ科 Carphodactylidae (3)
ヒレアシヤモリ科 Pygopodidae (2)
オオトカゲ科 Varanidae (4)
蛇亜目 Ophidia (60)
コブラ科 Elapidae (11)
ニシキヘビ科 Pythonidae (4)
ナミヘビ科 Colubridae (35)
メクラヘビ科 Typhlopidae (1)
亀 (10)
カエル目 (71)
アマガエル科 Hylidae (28)
カメガエル科 Myobatrachidae + (Limnodynastidae) (5)
ヒメアマガエル科 Microhylidae (4)
アオガエル科 Rhacophoridae (31)
ヒキガエル科 Bufonidae (9)
有尾目 (33)
サンショウウオ科 Hynobiidae (29)
蟲系 (60)
昆虫 (33)
蜘蛛・蠍 (18)
其の他蟲 (3)
鳥類 (4)
哺乳類 (11)
植物 (17)
プチ遠征 (1)
雑記 (71)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。