Nyandfulな日々。

オーストラリアより、爬虫類・蟲 etc....

おもちゃの国へ

レビレビ。ちと写真暗いかな・・

まぁ言うまでもなく日本はおもちゃ大国なわけですが

そんなこの国にあっても爬虫類のフィギアってのは非常に少ない。まぁカメだとあるにはあるが有鱗目で納得できうる出来のフィギアなんて数えるほど。まぁ個人的にざっと挙げると海洋堂のキシノウエトカゲ、ハイ、ヒャン、アオカナヘビ、オオアタマガメ、ヴェールカメレオンにタカラトミー(多分)のドクトカゲ、希憚クラブのヤモリぐらいではなかろうか。特に蛇は少ないなぁ。

それに比べてカエルはかなり恵まれてますよね。得に国産種に関してはかなり出来のいいものがいくつも出てるし。あれか、やっぱり一般ウケがいいのか。
またペット関連でいうと観賞魚だってそれなりに揃いつつありますからね。あれか、やっぱりキャパの違いなのか。

まぁこういう趣味してる人ってのはフィギアも一緒に集めたくなるもんだと思いますがしかし海洋堂はもう少し手を広げてほしいものですね、うん。似たような水モノばっかで最近は少し集めれなくなってきたぞ。
とにかく爬虫類に哺乳類、特にバクとかクスクスとかロリスとかソレノドンとか僕好みの連中を。

最後になりましたが三浦様有難うございました。また次回もお願いします笑。
  1. 2011/12/08(木) 03:36:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<写真観 | ホーム | 逃避>>

コメント

こんにちは素晴らしいです
タマオチャン
タカラトミーで爬虫類ももっと作ってほしいですね
  1. 2011/12/08(木) 09:07:55 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]

ご紹介まことに有難うございます。
私の作品で素晴らしい写真を撮影してくださって、本当に嬉しいです。

追加の品も現在製作中であります。
お楽しみに!w
  1. 2011/12/08(木) 22:23:54 |
  2. URL |
  3. 三浦二郎 #-
  4. [ 編集 ]

ああっ!済みません。ご依頼の件、もう少しお待ち頂けると助かります(汗)
  1. 2011/12/09(金) 21:50:19 |
  2. URL |
  3. acraeoides #aCXfCcIc
  4. [ 編集 ]

≫takaさん

なんだかんだで一番レビレビが好きかも知れませんねぇ。結構見てるし、愛着があるんですよね。

爬虫類フィギアは本当に少ないですね。まぁ向こうも商売ですしね笑。

≫三浦様

この度は本当に有難うございました。
写真ですが今度もう少し頑張って撮り直させていただきます笑。

では次も楽しみにしております。

≫acraeoidesさん

ああスイマセン!!
いつでもいいので、また暇なときに送ってくださいませ。
  1. 2011/12/10(土) 02:40:16 |
  2. URL |
  3. Nyandful #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyandfulworld.blog84.fc2.com/tb.php/232-88c43a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

プロフィール

nyandful

Author:nyandful
常に眠い!!


リンクの際はできれば一声かけてください。

Mail:baby-star-sin @ hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

カテゴリ

蜥蜴亜目 Sauria (126)
スキンク科 Scincidae (28)
カナヘビ科 Lacertidae (9)
アガマ科 Agamidae (11)
ヤモリ下目 Gekkota (0)
ヤモリ科 Gekkonidae (22)
イシヤモリ科 Diplodactylidae (7)
カワリオヤモリ科 Carphodactylidae (3)
ヒレアシヤモリ科 Pygopodidae (2)
オオトカゲ科 Varanidae (4)
蛇亜目 Ophidia (60)
コブラ科 Elapidae (11)
ニシキヘビ科 Pythonidae (4)
ナミヘビ科 Colubridae (35)
メクラヘビ科 Typhlopidae (1)
亀 (10)
カエル目 (71)
アマガエル科 Hylidae (28)
カメガエル科 Myobatrachidae + (Limnodynastidae) (5)
ヒメアマガエル科 Microhylidae (4)
アオガエル科 Rhacophoridae (31)
ヒキガエル科 Bufonidae (9)
有尾目 (33)
サンショウウオ科 Hynobiidae (29)
蟲系 (60)
昆虫 (33)
蜘蛛・蠍 (18)
其の他蟲 (3)
鳥類 (4)
哺乳類 (11)
植物 (17)
プチ遠征 (1)
雑記 (71)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード