Nyandfulな日々。

オーストラリアより、爬虫類・蟲 etc....


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世間の冷たい目

ヤマカガシ Rhabdophis tigrinus
ヤマカガシ Rhabdophis tigrinus

この趣味の人間にとって共通の悩みでしょうが、爬虫類両生類ってのは正直すこぶるイメージが悪い。
少なくとも仕事関係の人間には知られたくないので、例えばそういう事を書いている、Facebookなども絶対に友達登録しないようにしています。カチッとした業界ではあるので。

それ以前に僕は結構人間関係を区切るところ、例えば生物関係の知り合いと仕事関係、地元の知り合いでは別の顔があるというか・・。なので地元にいた頃も一般の友人には生き物の事はなるべく伏せてました。
あと意味は違いますが、ブログを通して知り合った方ならともかく正直それ以外の生物関係の知り合いでもこのブログを知られたくない、ハズいから。
で、また話は逸れますが、世間の目に抗うのは自由ですが周りにどう見られてるかはちゃんと認めないとだめですよね。マイノリティである以上、世間の判断を知ったうえで行動に移すべきだと思います。人の目をまったく気にしないってのも、どうかと。

とか言いつつ昨夜一般の方々との忘年会でとなりに座った超美人さんと趣味の話になり、ヘビの写真をかわいーとすこぶる褒めて頂いたので、テンションだだ上がりでした。えへへ。
その方の友人には引かれてましたが、ちょっとでもトカゲやヘビの可愛さを引き出して、先入観を覆す手伝いができればと思います。


自分でもよくわからん文ですが、ビールを飲みながら書いてるので、勘弁して下さい・・・。
追記 ちと後から文を校正しました
  1. 2013/12/15(日) 01:15:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今わの際 | ホーム | アカミミの群れと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyandfulworld.blog84.fc2.com/tb.php/345-f13cc75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

プロフィール

nyandful

Author:nyandful
常に眠い!!


リンクの際はできれば一声かけてください。

Mail:baby-star-sin @ hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

カテゴリ

蜥蜴亜目 Sauria (126)
スキンク科 Scincidae (28)
カナヘビ科 Lacertidae (9)
アガマ科 Agamidae (11)
ヤモリ下目 Gekkota (0)
ヤモリ科 Gekkonidae (22)
イシヤモリ科 Diplodactylidae (7)
カワリオヤモリ科 Carphodactylidae (3)
ヒレアシヤモリ科 Pygopodidae (2)
オオトカゲ科 Varanidae (4)
蛇亜目 Ophidia (60)
コブラ科 Elapidae (11)
ニシキヘビ科 Pythonidae (4)
ナミヘビ科 Colubridae (35)
メクラヘビ科 Typhlopidae (1)
亀 (10)
カエル目 (71)
アマガエル科 Hylidae (28)
カメガエル科 Myobatrachidae + (Limnodynastidae) (5)
ヒメアマガエル科 Microhylidae (4)
アオガエル科 Rhacophoridae (31)
ヒキガエル科 Bufonidae (9)
有尾目 (33)
サンショウウオ科 Hynobiidae (29)
蟲系 (60)
昆虫 (33)
蜘蛛・蠍 (18)
其の他蟲 (3)
鳥類 (4)
哺乳類 (11)
植物 (17)
プチ遠征 (1)
雑記 (71)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

