Nyandfulな日々。

オーストラリアより、爬虫類・蟲 etc....


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巣立ち

ニホンアマガエル Hyla japonica
ニホンアマガエル Hyla japonica

来たる変態の時に備えて、飛び立つ練習じゃあ


話変わって、ついに先日Cannonのデジイチを買ってしまいました。
私強くてメジャーなものに抗ってしまう性質があり(巨人軍とかw)、絶対にCanonは使わん!!使うものか!!と方々に言いふらしておりましたが、すんなりと買ってしまいました。えへへ。
まぁ今までSonyでしたが、どうにもシャープネスに不満があり、またレンズのバリエーションも少ないので、いつかは乗り換えをと思ってまして。

で先日試し撮りをしてきましたが、どうにもうまく撮れない・・。とういうか、画質が割とどうしようもないレベル・・。
どうやらレンズのせいかと思われ、100㎜だと良いレンズがありそうですが、ヘビを撮る時なんか画角が狭くて結構きついんですよね。うーん。
まぁしばらくはSonyの写真を中心に、ぽつぽつとCannonが混じってくると思います。

  1. 2014/09/15(月) 00:58:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オニバスとウシガエル | ホーム | タテジマヘビ>>

コメント

Nyandfulさんもキャノンに乗り換えですか!

もしかして同じ機種なような気もしますが僕も初めのころは割りと苦労しました。
オリンパスのときにやっていた設定で撮ってもずいぶん違う写真になったので結構弄くりましたです。

キャノンの100mmはすごく評判いいですよ。
蛇やキノコ用に最近出た10-18mm買おうかなぁと思っています。
この前試してきましたが結構寄れるし安いし軽いしで写りもなかなか、という感じでした。
  1. 2014/09/17(水) 13:53:03 |
  2. URL |
  3. ジーク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

同じやつです。ごめんなさい苦笑。
結構クセがあるようで、まだまだ苦戦してます。

ニコンも頭にはありましたが、バリアングルモニターを考えると、他には選択肢がありませんでした・・。

ただ自分の用途だと単収眼の40-60mmぐらいが使いやすいのですが、キャノンだとなかなかいいのがありません・・。このレンジだとまだソニーの方がマシかなとも思ったり。
もしくは100mmに慣れるしかないのかもしれませんね。

10-18mm良さそうですね。
寄れる広角は考えてたので、候補に入れておきます。
ただいつかは買うものなので、そろそろ値段を惜しまずに選ぼうかとも考えてしまいますね・・。
  1. 2014/09/17(水) 21:47:08 |
  2. URL |
  3. Nyandful #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyandfulworld.blog84.fc2.com/tb.php/414-4537b900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

プロフィール

nyandful

Author:nyandful
常に眠い!!


リンクの際はできれば一声かけてください。

Mail:baby-star-sin @ hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

カテゴリ

蜥蜴亜目 Sauria (126)
スキンク科 Scincidae (28)
カナヘビ科 Lacertidae (9)
アガマ科 Agamidae (11)
ヤモリ下目 Gekkota (0)
ヤモリ科 Gekkonidae (22)
イシヤモリ科 Diplodactylidae (7)
カワリオヤモリ科 Carphodactylidae (3)
ヒレアシヤモリ科 Pygopodidae (2)
オオトカゲ科 Varanidae (4)
蛇亜目 Ophidia (60)
コブラ科 Elapidae (11)
ニシキヘビ科 Pythonidae (4)
ナミヘビ科 Colubridae (35)
メクラヘビ科 Typhlopidae (1)
亀 (10)
カエル目 (71)
アマガエル科 Hylidae (28)
カメガエル科 Myobatrachidae + (Limnodynastidae) (5)
ヒメアマガエル科 Microhylidae (4)
アオガエル科 Rhacophoridae (31)
ヒキガエル科 Bufonidae (9)
有尾目 (33)
サンショウウオ科 Hynobiidae (29)
蟲系 (60)
昆虫 (33)
蜘蛛・蠍 (18)
其の他蟲 (3)
鳥類 (4)
哺乳類 (11)
植物 (17)
プチ遠征 (1)
雑記 (71)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

