Nyandfulな日々。

オーストラリアより、爬虫類・蟲 etc....


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨蛙の唄

ニホンアマガエル Hyla japonica ニホンアマガエル Hyla japonica
カエルとして普遍的なフォルム。世界中で体色・体形共に類似した種が属・科レベルで飛び越えて見られる。

話は変わるがみなさんは「仕事」という事に何を考えるだろうか?
このブログを見てくださっている方には学生もいれば社会に出ている人もいるだろうが「生物」や「自然」というものに対して興味がある方や勉強されている方にとって就職ということはある種鬼門のようなものではないだろうか。

はっきり言って金にならない分野だし職種も需要も少なくこのご時世いつまでも学問に身を捧げているわけにはいかない。金が絡んでくると割り切れなければならない事もあるし理想とのギャップに悩むこともあるだろう。
だがかといって捨てる必要はないし趣味と仕事を分けつつ両立されている方もいる、理想を追い続けなければ達成し得ない事もあるはずだ。

で前置きが長くなりましたが何が言いたいかというとですね、
わたくしNyandful、この春学校を何とか卒業しまして6月末からオーストラリアはゴールドコーストの旅行会社に就職します。
なんだよ結局そっちかよなんて思われる方もいるだろうがまぁ食っていくのが最優先なのでね。上の文はほとんど言い訳ですよ、ハイ。でもそれはきっと人も雨蛙も一緒だ。こんな小さな蛙ですら全力で生きているのだから、現実から逃げ続けるわけにはいかない。

というわけでもう少しオーストラリアでトカゲどもと戯れてきます(限界が近いのでいつまでかはわかりません汗)。次はとうとう東部の亜熱帯地方、忙しくなりそうですがこれからもマイペースに更新していきたいと思います。
  1. 2010/06/12(土) 13:10:33|
  2. アマガエル科 Hylidae
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北へ | ホーム | ニホンカナヘビ>>

コメント

Nyandfulさん
就職おめでとうございます。
すばらしいですオーストラリアの旅行会社
私はいつか爬虫類を見にいきたいです
その前にきっと嫁とF1観戦の方が
先かもしれません 頑張ってくださいね
ブログ楽しみにしています。
  1. 2010/06/13(日) 08:45:45 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]

>takaさん

>オーストラリアの旅行会社
とはいってもバリバリの日系です苦笑。まぁ何とかやっていきます。

F1のメルボルンはこないだまで住んでいたのですがなかなかきれいなところです。ただ他に観光するところが少ないのと爬虫類好きにはちょっとつらいかもしれませんね。
  1. 2010/06/13(日) 11:17:25 |
  2. URL |
  3. Nyandful #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyandfulworld.blog84.fc2.com/tb.php/80-fe7a6686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

プロフィール

nyandful

Author:nyandful
常に眠い!!


リンクの際はできれば一声かけてください。

Mail:baby-star-sin @ hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

カテゴリ

蜥蜴亜目 Sauria (126)
スキンク科 Scincidae (28)
カナヘビ科 Lacertidae (9)
アガマ科 Agamidae (11)
ヤモリ下目 Gekkota (0)
ヤモリ科 Gekkonidae (22)
イシヤモリ科 Diplodactylidae (7)
カワリオヤモリ科 Carphodactylidae (3)
ヒレアシヤモリ科 Pygopodidae (2)
オオトカゲ科 Varanidae (4)
蛇亜目 Ophidia (60)
コブラ科 Elapidae (11)
ニシキヘビ科 Pythonidae (4)
ナミヘビ科 Colubridae (35)
メクラヘビ科 Typhlopidae (1)
亀 (10)
カエル目 (71)
アマガエル科 Hylidae (28)
カメガエル科 Myobatrachidae + (Limnodynastidae) (5)
ヒメアマガエル科 Microhylidae (4)
アオガエル科 Rhacophoridae (31)
ヒキガエル科 Bufonidae (9)
有尾目 (33)
サンショウウオ科 Hynobiidae (29)
蟲系 (60)
昆虫 (33)
蜘蛛・蠍 (18)
其の他蟲 (3)
鳥類 (4)
哺乳類 (11)
植物 (17)
プチ遠征 (1)
雑記 (71)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

